マルタへ新婚旅行へ行ってきた!〜1日目マルタ到着まで〜

マルタへ新婚旅行へ行ってきた!〜1日目マルタ到着まで〜

 

さて、のんびり書き残します。まずは1日目。(といってもマルタ到着まで)

成田空港から出発しました。イスタンブール経由でマルタへ。約15時間の旅です。

初めましてのターキッシュエアラインズ!トルコの国営航空会社です。

機内食もトルコ料理。世界3大料理と言われているし、口コミも高かったので期待してたんですが・・・THE機内食という感想。きっとわたしの期待が高すぎました。笑

とりあえず、トルコビールはいただきました。美味しい。

トルコビール EFES

機内食についてくる液体に2人して???になりましたが、普通にお水でした。海外旅行慣れしてないのがバレますね。笑

ターキッシュエアラインズの機内食

映画とか地味に楽しみにしてたけど、あんまり充実してなかったかなぁという印象。なんてったって半日を飛行機で過ごすのに!!!持て余しちゃうよ!!!とか言いつつ、ほぼ寝ていました。笑

ただ、サービスは良いかと!おしゃれなポーチに入ったスリッパ、アイマスク、耳栓などのアメニティがいただけます。もちろんお持ち帰りOKです。(写真撮り忘れ。笑)

そしてトランジット先のイスタンブールに到着。初めてのトランジットでかなりビビってましたが、とりあえずInternational transufersを頼りに進めば問題なかったです。

イスタンブール空港

到着したのはど深夜にもかかわらず、免税店も飲食店もオープンしていて驚き!!!!なんと24時間営業だそう。そして天井高っ!きれい!!!できたてほやほや?だったみたい。

イスタンブール空港

イスタンブール空港

次の便までは5時間もあったので、かなり堪能しました。笑

もはやトルコに来たと行っても過言ではない・・・(違う)
もともとトルコ行きたかったわたしはここでテンションが上がりました!トルコガラス可愛い・・・

イスタンブール空港でみたトルコガラス

そしてイスタンブール空港からマルタ空港へ。待ってる間にマルタの観光本を見てたら、近くのおじさまに話しかけられて。たいして英語話せない私たちはあたふたしたけど、それでも優しくマルタのことを教えてくれました。そのおじさまは何度もマルタに行っているらしく、「マルタは本当に良いところだよ!」って言われて、幸先がいいね〜と2人でほっこりしました。

イスタンブールからマルタまでは2時間位のフライトでした!こちらもターキッシュエアラインズ。
イスタンブール空港までは日本人の団体ツアーの方を見かけましたが、マルタ便ではほんの数人で。ここに来て急に不安に。笑

全然英語話せないのにマルタ選ぶべきじゃなかった・・・とか、わたしたちにマルタはハードル高すぎるとか、着く前からからふたりしてネガティブ思考になりました。別にトラブルにもあってないのに!今となってはいい思い出です。笑

ようやくマルタに到着したけど、マルタ空港が想像以上にコンパクトでここでも不安になってしまった1日目でした!

次はようやくマルタ1日目です。

▼海外へ行くならイモトのWiFiが早割で断然お得!



ランキングに参加しております!ぽちっとしていただけたら大変励みになります( ﹡ˆoˆ﹡ )♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング